アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「30日☆引き寄せチャレンジ」のブログ記事

みんなの「30日☆引き寄せチャレンジ」ブログ


引き寄せた☆

2011/03/04 17:13
ひとつ、どうしても引き寄せたいもの成功

5月が楽しみ名古屋へ行きます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


願えば叶う☆

2011/01/21 23:24
引き寄せ成功
先日願ったことがそのまま叶いました

人生の幅を広げて、
表現を豊かにするためのツールをゲット
大事に活かして、良きことに使おう

ところで、風邪を引いたのか、
おとといくらいから、
鼻水・気だるさ・のどの痛みがとまりません。
じっとしていたのだけど・・つーっと流れるものがありまして。
肌も赤く荒れているし
いや、これって既に花粉アレルギー

皆さまもお気をつけて

おやすみなさい
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


引き寄せチャレンジ☆その後

2011/01/14 11:52
30日☆引き寄せチャレンジ
は年末の話。

今思うと、「何かを引き寄せた」っていうことよりも、
「引き寄せるってこういうことよ」って理解した期間であった気がします。
準備期間だったような。
※いや、もちろん細かいことはたくさん引き寄せましたよ

年が明けて、流れが変わった気がします。
少し、スローダウンしたみたい。
でも、そのペースこそが大切だってことはわかっています。

ものごとを押し進めるのに、
流れにのる
スピードをつける
ってことがとても大切なのはわかっているんですけれど。

今は、「一度ゆっくりすることを許しなさい」と言われているような。
なので、じっくりどすんと噛み締めています。
で、このペースを楽しめるようにしてます。

引き続き、たくさんの気づきにフォーカスするクセはついているから、
いろんなヒントを日常でいただいてますよ

今日はね、迷惑メールにも気づかされた
ひとこと「むずかしいことはありません」ってリンクが貼ってあるの。
もちろんリンクをぽちっとしませんでしたけれど。
ちょっと考え事をしていたときに着信したから、
「へぇ〜」って感じです。

道端ジェシカさんがスピリチュアルなことを
日常に取り入れていらっしゃるのは、結構有名でしょ?


幸せのある場所
小学館
道端 ジェシカ

Amazonアソシエイト by 幸せのある場所 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



で、この本↑を読んだら、この本↓もまた読みたくなって、
引っ張り出して読んでます。


ザ・シークレット
角川書店
2007-10-29
ロンダ・バーン

Amazonアソシエイト by ザ・シークレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



引き寄せって。
具体的であればあるほどいいと思うんです。
↓この本のように。


アイ・ロスト・マイ・ジョブ―30日で夢を叶えた女性の日記
JMAアソシエイツライトワークス事業部
リルー マセ

Amazonアソシエイト by アイ・ロスト・マイ・ジョブ―30日で夢を叶えた女性の日記 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私に足りないのはそれだなって今思っています。
文字にはしてみているんですよ。
いっぱい書き出して、
そうすると、アタマの中にあることがどんどんぼやけてしまって。
そがれてしまって、なかなかしっくり来ないんです。
「なんかつまんないんですけれど〜」って。

で、よーく考えてみたら、
「私は文字ではなくて、ビジュアルなんだ
ってピンッときました。

頭の中心に浮かんでいる映像
こちらを大事にして、毎日思い浮かべればいいんだ

文字にしなくてはいけないってことばかりが先行してしまって。
むしろそれがスタイルだと思っていました。
私の企画ノートは文字ばかりです。
それがわかりやすいから。
文字は簡潔で的確に表現ができるから、
仕事の時は必ず自分への表現は文字でした。

だから、まさか自分の引き寄せたいことの
一番の表現方法は、ビジュアル化だなんて思わなかった

そっか、そうなんだ
またひとつ思い込んでいたんだ
って気づかされました。

世の中にはビジュアル化できるツールがたくさんある

写真
オーサリングソフト
筆・ペン
コラージュ
・・・

そっちを楽しんでみよう

そうそう、オトモダチ限定のプライベートな
ドリームマップ会を23日に開催します。
(ワークショップじゃありません。)
ご興味あったら声をかけてね。

一緒に引き寄せしてみませんか


☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆
[ワークショップ最新情報]

以下は、場所の変更がございました。(鎌倉→横浜)

○横浜 精油香水ワークショップ
1月15日(土) 13:30〜16:00
新月☆節分に開封するお願いごと香水を創りましょう♪

詳細はコチラ→

是非いらしてくださいね!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


30日☆引き寄せチャレンジ 最終回

2010/12/30 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 30日目
12月30日

おかげさまで、最終日です
今日は、特に何かをチャレンジしたりもしませんでしたが、
ひとつの‘くくり’をつけて過ごす日々は、
本当に意味深いよい日々だったと思ったりしていました。

30日☆引き寄せチャレンジ
読んで下さってありがとうございます。
時折、メールを下さったり、ご感想を直接伺えたり、
コメント下さったり、気持玉をポチッとして下さったり。
励みになりました。
皆さまに感謝しています。ありがとうございます。


アイ・ロスト・マイ・ジョブ―30日で夢を叶えた女性の日記
JMAアソシエイツライトワークス事業部
リルー マセ


Amazonアソシエイト by アイ・ロスト・マイ・ジョブ―30日で夢を叶えた女性の日記 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コチラの本を読んで、30日で夢が叶うなんてすてきね〜
って始めたことでした。
著者のように、出版してしまうようなカタチにはなかなかならなかったけれど、

一日に意味を持つこと、
感謝をして眠りにつくこと、
ハッキリと見えてくるもの、
手放したりゆるしたりすること、
望むことは現実化すること・・・


たくさんの学びがありました。

本の著者は、仕事を突然失って、
不安を吹き飛ばして、
その状況をチャンスと捉えて、
具現化していきました。

私も状況は少し異なりますが、
仕事を失ったり、目の前に何もないと感じてしまうと、
人は不安に教われたりします。

今回のチャレンジ企画を通して、
一番の成果は、
強いキモチ
だったのかもしれません。
穏やかな気持で、毎日を過ごすことができることは、
私にとって本当の幸せです。
そんなキモチがあれば、いつでも次につなげることができます。
後はやればいいだけですからね

新年、やりたいこと、引き寄せたいこと、
たくさんの想いをまた、こちらのブログに書かせていただきますね。
そうして、いっぱい引き寄せて、具現化していきます

ありがとうございました。
全ての皆さまに感謝してやすみます。

おやすみなさい
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


30日☆引き寄せチャレンジ 33

2010/12/29 14:16
30日☆引き寄せチャレンジ 29日目
12月29日

昨日はいつも支えてくれる友人と楽しくごはんしました。
4時間なんてあっという間と思いつつ、
振返れば、いろいろ話したしカラーセラピーやったし、
濃い時間だったなぁ。不思議
いつも前向きな気持になるので、ありがたい時間です。
感謝

さてさて。
そういう友人と会うと、想いもよらぬ気づきがあったりして。

「見えました
私が「何をしているか」を検討する必要はなくて、
今あることを、ただやれば良いのであって。
それを自ら楽しくやるために必要なことは、
「どこでやるのか」がまだ足りない。

‘ここ’と‘あちらこちら’をカタチにしていくことにします。
ワクワクします

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


30日☆引き寄せチャレンジ 32

2010/12/28 17:58
30日☆引き寄せチャレンジ 28日目
12月28日

引き寄せ・・・本当に望むものをきちんと見極めなくちゃ。

先日Cindy先生のところに講座受講に行ったのですけれど。
エネルギーに、良い悪いはない。ただそこにあるもの。
思う通りに動くもの。

というキホンを改めて教わってきました。

本当にそう。
だからこそ、本当に望むもの、心から手にしたいものを、純粋に手にしよう。

今日は先日引き寄せたものを手放しに行きました。
そのとき、ちょっと考えさせられる出来事がありました。

良い勉強になった。
エネルギーに良い悪いはない。
思えば現実化する。
それが、むずかしいことではないことがわかった今、
だったら本当に望むことを、
後回しにせずにまっすぐに向き合って、
手にすることを恐れずに、
素直に受け取ろうと思いました。

さて、これから友人とおつかれさまごはん会です
楽しんできます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


30日☆引き寄せチャレンジ 31

2010/12/28 13:30
30日☆引き寄せチャレンジ 28日目
12月28日

朝から水廻りのお掃除
人は生きているだけで、こんなに澱を貯めこんでいるのね

流して流してスッキリ

時間に縛られなくなったらやりたいなって思っていたことがたくさんある。

チベット体操&瞑想
お掃除
規則正しいカラダに良い食事
季節を感じながら生活
何かを生み出す楽しい作業
気分が向いたままのお出かけ
楽しい企画
感謝と眠り

それを「毎日」やりたいな〜
出来る気がする

よい午後を
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


30日☆引き寄せチャレンジ 30

2010/12/28 01:01
30日☆引き寄せチャレンジ 27日目
12月27日

数日前の記事に記載して、
引き寄せたいって願っていて、
でも...なんか違うかもって思って、
結果待ちしていたこと。

結果、引き寄せ成功

したのはいいのですが。。。
まだ迷っている

嬉しかったけれど、
本当に望むこと?これ必要?
その場に身を置いて大丈夫?

チャンスって思う反面、
うーん、何か行ってはよくないものを感じる。

って迷っている時点でナシなんだな。
明日断ってこよう

でも、引き寄せられたって事実は嬉しいな。
よしよし

来年是非お借りしたいレンタルサロンに、
本当は今月中に連絡しようと思っていて、
なかなかアプローチできずに、
「年末だし、来年にしようっと」と気軽に思っていたら。
来年からレンタルサロンをクローズしますってHPに書いてあったのを発見

どう考えるか。

まずはタイミングを逃すと、チャンスを逃すって教訓。
今年はちょっとの差でずれてしまった、そんなタイミングを幾度か経験しました。
後回しにするとろくなことがありません。
いつでも、チャンスは自分が思っているより早く訪れる。

ってことは、本当は二年後にしようと思っていたこと、
来年やってしまうか


そうすれば、オールOKで話が早いぞ。
そのためには、いろんな引き寄せと実践が必要だ

とまぁ、来年の目標が具体化しつつあります。
30日☆引き寄せチャレンジも、最終戦です。
どうやら何か見えてきました。

うん成功の予感です。

今日も一日、おつきあいありがとうございました。
読んで下さる皆さまに感謝して休みます。

おやすみなさいませ

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


30日☆引き寄せチャレンジ 29

2010/12/27 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 27日目
12月27日

理由のつかない感情
持って生まれてきたのではないか?

スピリチュアルがどうとか、
そんなことを話題にする前から、感じていたこと。
子どもの頃からの不思議な感覚。

それを、過去世の記憶というの
時折、そんな風に感じていたりしたけれど。

今、きっとそうだなって思いました。
さっき記事を書いた時には、
こんなことを次に書こうなんて思っていませんでした。

たった3時間のうちに降って来たこと。
そして、それがずっと課題にしていた赦しへとつながりました。
不思議なお話、しばしおつきあい下さいませ。

自由になって嬉しい
このチャレンジ中の一番の感情は自由への喜びです。
何かからの解放の感覚。

ちょっと前から気づいていました。
いや、ずっと前からかも。
組織は無理だな。
家制度もきついな。
とにかく、囲われることが苦痛で仕方がない。

そう、誰も囲ったりしないでしょう?
そんなことしていないでしょう?
それなのに、そんな風にひとりで大きな抵抗を感じていました。
そしてこの度、自分で自分を解放できたと思って、
とても嬉しいと思っていました。

でも、まだ癒されていない感情がありました。
ごくたまに、根拠なく訪れる悲しみ。
そして、その根底にある赦しへの抵抗。

ふと、ある過去世が浮かんできて、意味もなく涙があふれました。
それは数年前からもしかしたらそうかもしれないと思っていた時代と姿で。
制限のある世界に身を置いていたようです。
そこで、私は縁があり、信頼して、姉のように慕っていた女性に裏切られたようです。
少なくとも、私がそう思っていたようです。
とにかく、切なくて悔しい気持がココロを埋め尽くして、
流せるままに涙をながしました。

ところが、しばらくして、「もしかしたら何か理由があったのかもしれない」と
さーっと悲しみが薄れてきました。
そして、赦せないってキモチ、
自ら作り上げた感情だったのかもしれないと感じました。

意識が過去から現実に向いた時、
ある人のことが浮かびました。
この人は昔、ご縁のあった人かもしれないなと。

この30日チャレンジで赦しのテーマがあるかもしれないと、
途中で気づきました。
そして、なかなか向き合うことができずにお預けになっていました。
その時は、別の事象の別の方を浮かべていました。
たぶん、向き合う事象や人が違っていたのです。

これに気づいて、「なーんだ、そうだったんだ」ってふーっとチカラが抜けました。
そしてココロのなかにある塊がゆるーって溶けていきました。

赦せない理由、過去世でも今生でも、それは私のこだわり。
本当にどうであったかなんてわからない。
いつまでも大事に抱えていてはいけない。
向き合わないといけない。
手放さないといけない。


ようやく準備ができたと確信しました。


チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ
ライトワークス
ドリーン バーチュー

Amazonアソシエイト by チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この本を引っ張り出して来て、
許しの章を開きました。
そして許しの言葉を使って、手放しました。

以前はたった数ページのこの章がまともに読めなかったんです。
たった数行の短い許しの言葉を唱えることなんてもっての他だったのです。
不思議ですね。抵抗していたのですね。
今は、「なーんだ!簡単じゃない !!」って思っています。

それがこの3時間の出来事。
ちょっと不思議な癒しの時間でした。

やっぱり、赦したり手放したりすることは、
ちゃんと向き合えば怖いことなんてなかった


長くなってしまいました。
今日はもう一本、書きたいことがあるの。
明るい話題で休みます。
ここまで読んで下さってありがとうございます。

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


30日☆引き寄せチャレンジ 28

2010/12/27 20:39
30日☆引き寄せチャレンジ 27日目
12月27日

画像


この会社で定年までお世話になるんだと思いました。

今時は経費節減とエコで、
入社して新しい文房具を一式揃えてもらえるなんてことも少なくなりました。
消しゴムだけ、新しいのをいただきました。

消しゴム、使い切ったことありますか?
PCで仕事することも多く、メモをすることもボールペンばかりでしたから、
なかなか減らない消しゴム。
きっと定年まで使い続けるんだろうなって思っていました。

何だかそんなふうに最初に思ったので、
愛着が沸いて、気になって連れてきました。
(ちゃんと、許可をもらいましたよ!)

採用通知をいただいた時は、嬉しかったのを覚えています。
やりたい仕事に就けましたし、
場所も良かったし、
人も良かった。
楽しかったな。

数年経てば状況は変わって。
不景気も後押しして、
たくさんの変化に流されました。
望まない変化に感じられました。

同時期に私に変化が訪れました。
別の道がある

そうしてゆっくりと時間をかけて確認して
「今」の私がいる。

望んだことも、望まないことも、変化も、
無駄はない

ハッキリとそう思えます。

経験したことの全てが、
これからのここそこに役立つことがわかります。

世の中は、行くべきとこに行くようにできています。

道を見失いそうになったら、
この消しゴムに示してもらおう。
もちろん、使い切るまで大切にいたします。
お守り代わりにします。

どんな経験も出会いも感謝です。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
30日☆引き寄せチャレンジ 27
30日☆引き寄せチャレンジ 27日目 12月27日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 11:32
30日☆引き寄せチャレンジ 26
30日☆引き寄せチャレンジ 23日目 12月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 16:18
30日☆引き寄せチャレンジ 25
30日☆引き寄せチャレンジ 22日目 12月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 23:37
30日☆引き寄せチャレンジ 24
30日☆引き寄せチャレンジ 21日目 12月21日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 23:50
30日☆引き寄せチャレンジ 23
30日☆引き寄せチャレンジ 20日目 12月20日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 00:09
30日☆引き寄せチャレンジ 22
30日☆引き寄せチャレンジ 22 30日☆引き寄せチャレンジ 19日目 12月19日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 23:44
30日☆引き寄せチャレンジ 21
30日☆引き寄せチャレンジ 21 30日☆引き寄せチャレンジ 18日目 12月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 23:55
30日☆引き寄せチャレンジ 20
30日☆引き寄せチャレンジ 17日目 12月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 00:28
30日☆引き寄せチャレンジ 19
30日☆引き寄せチャレンジ 17日目 12月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 12:30
30日☆引き寄せチャレンジ 18
30日☆引き寄せチャレンジ 16日目 12月16日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 12:49
30日☆引き寄せチャレンジ 17
30日☆引き寄せチャレンジ 14日目 12月14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 00:51
30日☆引き寄せチャレンジ 16
30日☆引き寄せチャレンジ 13日目 12月13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 15
30日☆引き寄せチャレンジ 12日目 12月12日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 23:57
30日☆引き寄せチャレンジ 14
30日☆引き寄せチャレンジ 11日目 12月11日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 23:58
30日☆引き寄せチャレンジ 13
30日☆引き寄せチャレンジ 10日目 12月10日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 12
30日☆引き寄せチャレンジ 9日目 12月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 23:58
30日☆引き寄せチャレンジ 11
30日☆引き寄せチャレンジ 8日目 12月8日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 10
30日☆引き寄せチャレンジ 8日目 12月8日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 09:43
30日☆引き寄せチャレンジ 9
30日☆引き寄せチャレンジ 7日目 12月7日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 23:53
30日☆引き寄せチャレンジ 8
30日☆引き寄せチャレンジ 7日目 2010年12月7日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 14:04
30日☆引き寄せチャレンジ 7
30日☆引き寄せチャレンジ 6日目 2010年12月6日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 23:53
30日☆引き寄せチャレンジ 6
30日☆引き寄せチャレンジ 5日目 2010年12月5日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 22:56
30日☆引き寄せチャレンジ 5
30日☆引き寄せチャレンジ 5日目 2010年12月5日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 13:32
30日☆引き寄せチャレンジ 4
30日☆引き寄せチャレンジ 4日目 2010年12月4日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 3
30日☆引き寄せチャレンジ 3日目  2010年12月3日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 23:59
30日☆引き寄せチャレンジ 2
30日☆引き寄せチャレンジ 2 30日☆引き寄せチャレンジ 2日目  2010年12月2日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 23:53
30日☆引き寄せチャレンジ 1
30日☆引き寄せチャレンジ 1 2010年12月1日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 23:43

トップへ | みんなの「30日☆引き寄せチャレンジ」ブログ

すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ 30日☆引き寄せチャレンジのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる