アクセスカウンタ

<<  2011年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


これまでありがとうございました。

2011/05/31 20:00
こんにちは、sunaoです。

今日もお立ち寄りいただきまして、
読んで下さって、ありがとうございます。

突然ですが、お知らせです。
本日を持ちまして、一旦、
ブログを終了させていただきます。

約2年半、いろんなことを書かせていただきました。
日々とりとめのないことを
気ままに綴っただけのブログでしたが、
それでもおつきあいいただきました皆さまには、
本当に感謝申し上げます。

特に大きな理由はありません。
このブログを通してたくさん学びました。
私自身が支えられました。

でも、ここ数ヶ月で、
たくさんの一区切りができ、
今、このときがタイミングかなと感じました。

毎日読んでくださる皆さま。
節目節目に、ステキなコメントくださったオトモダチ。
ブログを通して、はじめてご連絡くださった方々。
頻繁に連絡取れなくても、
遠くに住んでいても、
読んでくれていたお知り合いや友人。
そして人知れず、そっとのぞいてくれていたあなた方さまも。

皆さまに、たくさんの感謝と愛をこめて。
どうかお元気で!
ありがとうございました
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0


海に、少しだけ

2011/05/31 17:34
いつも気が向くと行くカフェが改装中でお休みだったので、
マックで遅いお昼ごはん。
これからのこと、いろいろ計画しました

帰りは、ちょっとだけ海
画像


なんだか変わりそうな時には、
海にいきます。

でも、海の風にはあたりやすいので、
少しだけね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.05.30

2011/05/30 22:02
本日の精油

ネロリ(チュニジア産 生活の木)

湯船に垂らして。

ゆったりとしつつ、上がりたい気分。
浸ってきます

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


何故?わかったの?

2011/05/29 12:59
今日、こんなステキなアイテムが届きました

画像

画像


Yさん、サプライズありがとうございます
ところで・・・
どうしてわかったのでしょう

「これ、まさに私がほしかったモノです

色とか、重さとか(持ち歩きたいので!)、
なかなかぴったりのものがなくて、
近いモノを見つけては、
「また今度にしようかな」って思いとどまっていて。

だから、まさに理想のモノをいただいてびっくり

早速、持ち運び用に活用させていただきます
(だって、軽くて柔らかくてぴったり)
本当に本当にありがとうございました
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


Tシャツの話

2011/05/28 15:05
今日は体操の一区切りの日。
Tシャツがどうとかこうとか書いていましたが、
おもしろがってcheckして下さった方もいらしたので、
最後に載せておきます〜

画像


どんだけ買ってるんだ
Tシャツ8枚にパーカ1枚です

さて、Tシャツネタも尽きたし、
BBネタはこの辺で終了
浮き足だった記事にお付き合いありがとうございました

あっ最後に宣伝しておきます。

The Ultimate-International Best-(DVD付)
YG JAPAN / Village Again
2011-05-25
BIGBANG


Amazonアソシエイト by The Ultimate-International Best-(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ベスト盤だから曲かぶってるよね〜
でも買っちゃうんだよね〜
ファン心理って怖いですね。

あーとっても気が済んだ
数ヶ月、おつきあいありがとうございました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一区切り☆

2011/05/28 09:55
体操に行ってきます

今日のTシャツは、TOPの白です。
梅雨入りしましたね〜

デトックスしてきます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シュワッとはじけてきます。

2011/05/26 10:17
今日は、アロマボランティアの日。
毎回とても楽しみです

アロマバスボムつくります
シュワッとはじけてまいります
画像


鎌倉へ行ってきます
皆さまも良い一日を
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.05.25

2011/05/25 12:20
本日の精油

グレープフルーツ ホワイト(Fragrant Earth)
ジュニパー(WELEDA)

ディフューザーで。

こう、じっとりした日々が続くと、
水分がたまりますね〜
排出します
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


解放と決断

2011/05/25 00:10
名古屋に行った目的はコチラ↓BIGBANGのコンサート。
画像

どうしても行きたかったので、
引き寄せたのうふふ。→コチラ
タイミングよく一緒に行ってくれるオトモダチが
実はとても近くにいることを知り、
(まさかお互いにKPOP好きとは
楽しく小旅行しました
アリーナの良席でサイコー
テヤン誕生日オメデトウゴザイマス
画像

味わったのは解放感
そうするつもりはなくても、ここ数ヶ月、
どこか緊張していたし、自粛していたし、内に入っていた。
それを一気に解放させてくれました
すごいエネルギーでしたよ

日本にくることを随分と反対されたそうですが、
来て下さってありがとう
10万人のココロが、癒されたのですから、すごいコトです


次の日の観光は、熱田神宮さま
画像

この清々しさ
画像

本殿を御詣りして、何だかあっけなく終わりそうなので、
どなたがまつられているともわからない周りの小さなお社をお詣りしていたら、
名古屋弁ばりばりのおじさまが話かけてくださいました。
↑あぁ名古屋に来たんだなぁと実感
どえりゃーとかおっしゃっていたよ。

まつられている神々のこと、
境内に古くからある木々のこと、
楠を這い上がる蛇のこと、
(池の蛇は見られたんですけれど、
楠をあがる蛇はみられなかった〜)
そして、楊貴妃伝説まで。
(名古屋出身って伝説があるらしいよ)
いろんな資料のコピーをいただきながら、
最後は蛇の御写真までいただきました。

お会いしていなければ、
知ることのなかった情報をいただき、
楽しいお時間を過ごさせていただき、
この出会いには本当に感謝。

どうやら有名な方らしく、
リピーターのお嬢さんに声をかけられて、
嬉しそうに次のご案内に励んでいらっしゃいました

ところで、熱田神宮さまって決断の神様らしいです。
うん、すごく納得
来るべきして来たという気がしています。
私は今、転換期を迎えています。
で、その決断の意味もよーくわかります。
ご一緒したオトモダチにも、
やっぱり意味深かったみたい。
導かれたのでしょうかね〜

今回の旅は他にも不思議がたくさんありまして、
昨日見たって方に、次の日におあいしたり、
行きに駅で声かけられたって方に、帰りもお会いしたり、
コンサートで前の席だったって方が、お食事のお店の隣の席だったり。
ぐるぐるめぐっていたのですよ、人が広い名古屋で

そうそう、それから帰って来てからがまたすごい。
私の周りの妊婦さん率が急上昇
電車、エレベーター、お店など、
行けば歩けばどこもかしこも妊婦さんにあたる。
今日もオトモダチ妊婦さんと急用が入って会って来たし、
その後出かけた先では、「実は・・・」って方にお会いしたし。
これ、どういう意味

私にそのような予定はないので、
代わりにドリームジャンボでも買おうかなと思います。

ということで、長くなりましたが、
名古屋の旅は、最高でした
というお話でした。

読んで下さってありがとうございます。
お休みなさいよい夢を。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


終わりは始まり

2011/05/24 00:28
今日(日付としては昨日)、学びがひとつ終わりました。
ずっと目標にしてきた学びだったので、
終了してホッとしています。

学んだから何ができるわけでもありません。
ツールを手に入れただけ。

スクールってところは、
業界の常識や
普通はこうですよってこと、
注意深く、教えてくれます。

その度に、
「限界を超えてやる」ってココロに誓います。

みんな、大丈夫。
きっとそれぞれの道があるから。
手にしたツールを、それぞれのステージで、
楽しく活用していこう☆

やっとスタートにたてました。
楽しみましょうね。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


名古屋で食べたもの

2011/05/22 22:52
18日の夜
画像

手羽先胡椒たっぷりで美味。
画像

きしめんパスタに、ミソカツ、韓国のスイーツ(名前忘れた!)
あと、チジミもいただきました。

同じフロアにいたのは全員コンサート帰りの人でした

19日の朝
画像

温かいコーヒーに砂糖を入れて、氷にそそぎます。
ホットサンドは卵焼きと千切りキャベツで、ソース味でした

19日の昼
画像

東京で食べるよりやっぱり美味しい

オトモダチがたくさん調べてくれて、
名古屋名物もっとたくさん食べたかったのだけど
お腹いっぱい&時間切れ

てんむすをお土産にして帰りました

よし、また行きましょう
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カラダを動かしたい!

2011/05/21 09:34
名古屋で大はしゃぎしたので、腕が筋肉痛です

今日のチベット体操は、カラダを温めてほぐしてきます。


Tシャツは、ロゴが全面に入ったD−Lの黒です。

では!皆さまもよい一日を

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Such a beautiful night !

2011/05/19 23:59
昨日、待ちに待った名古屋公演に行ってきました。

画像


いろいろとあったそうですが、日本に来てくれてありがとう
5/18はSOLのお誕生日で、本当にステキな公演でした

楽しんで、吹っ切れて、元気が出て、最高でした

いろんな想いはまた後日
おやすみなさい

BIGBANGって、
何かが始まっちゃう気がするいい名前だなぁ。


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.05.17

2011/05/17 23:11
本日の精油

ゼラニウム(QUEEN MARY)
ベルガモットFCF(QUEEN MARY)

ジンジャー(生活の木)
ティートリーブッシュスティル(エルボリストリ)

バスソルトを創りました。

明日は小旅行に出かけます。
オトモダチの分と2種類。

待ちに待った一日
楽しみです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の精油_2011.05.14

2011/05/14 10:18
本日の精油

ユーカリグロブロス(QUEEN MARY)
ベルガモットFCF(QUEEN MARY)

湯船に垂らして。

久しぶりにゆっくりスタートが出来る一日です
お風呂に入って、午後は制作タイムです
皆さまも良い一日を
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の7PMに

2011/05/13 07:52
画像

お友達のお誘いで、2PMのライブに行ってきました〜
良かった楽しかったです
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


足裏から自分を知る

2011/05/11 23:13
今日は、オトモダチにリフレクソロジーをしてもらいました

痛キモチイイとはこのことですね〜
オトモダチ、習ってまだ数ヶ月ですのに、
本当に上手でした。
やっぱりセンスって、ゼッタイ関係ある。
「すぐにできる」って、あるようでないんですよね。
すぐにできたオトモダチを尊敬します。
この道、きっととっても合っています

そして、受ける私はというと、
反射区をいちいち伺いながら、
自分の不摂生を知る訳です。
もんぜつと反省の時間です。

アロマトリートメントもそうですが、
誰かに施術してもらって、
自分を知る時間をもつことって、とても大切ですね。
カラダに目を向けることもまた、
自分を知ることですね

今日はご丁寧な施術、ありがとうございました
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フラットに心休まる一日

2011/05/10 23:31
今日はこれを横浜で買って、

BIGBANG2 (初回限定盤A)(G-DRAGON携帯ストラップ付)
ユニバーサルJ
2011-05-11
BIGBANG


Amazonアソシエイト by BIGBANG2 (初回限定盤A)(G-DRAGON携帯ストラップ付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



渋谷に行ったので、これ撮影して。
画像

あぁもうドはまりじゃないですか

そして、オトモダチのお店に行って、
美生果っていう美味しい柑橘の生絞りジュースを
いただいて、おしゃべりして、すごく癒されて
http://www.unicocoro.com/

夜は、表参道で、チベットエクササイズしてきました。
今日の体操は、カラダのコントロールが難しかったけれど、
何だかココロは深いところに行きました。

今日は穏やかに長い一日を過ごしました



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週と来週の予定☆

2011/05/09 19:38




まさに天国ですね〜
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今度こそ、ハーブを買いました。

2011/05/07 23:29
今日は、ハーブを買いにいきました。

・・・そうです先日、また空振りしまして
電話もしないで、ひょっこり行くからですね。
「明日入ります」とのことで、
お散歩して帰りました。

今日は、大丈夫。
ちゃんと連絡くださって、買いに伺いました。
三度目の正直です。

バジル
ペパーミント
レモンゼラニウム
ディル
レモンバーム
コリアンダー

ちゃんと、育てられますように。

去年からがんばって生きている、
ローズマリーとヤロウと一緒に、
大切に育てます。

そして、母の日のカーネーションの鉢も買ってきました。

春はいいですね〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


この季節、いつもの香りを思い切り吸い込む☆

2011/05/06 18:30
駅までのみちすがら、
毎年癒されている、
おじさんのジャスミンとバラ。

http://potori.at.webry.info/200905/article_11.html
http://potori.at.webry.info/201005/article_9.html

今年も本当に素晴らしい。

ジャスミンの垣根にさしかかると、
大きく息を吸って、
吸い続けて、
止めて、飲み込む

そうすると、マゼンダのバラが目に飛び込んできます

なんというぜいたく
なんという幸せ

今年もたくさんありがとう
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ステキなデザイン

2011/05/05 20:24
K-POPのマーケティングって、
いろんなところで、本当にすごいなって思っていたけれど。

CDのジャケットデザインとかも本当にすごくて。

Big Bang Special Edition (CD+写真集)(韓国盤)
YG Entertainment
2011-04-18
Big Bang

Amazonアソシエイト by Big Bang Special Edition (CD+写真集)(韓国盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


開けるのに知恵を使う仕組みと、
お金も手間もかかったデザイン。
まったく感心しきりです。

と思っていたら、

MdN (エムディーエヌ) 2011年 05月号 [雑誌]
インプレスコミュニケーションズ
2011-04-06

Amazonアソシエイト by MdN (エムディーエヌ) 2011年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この雑誌で、そんな特集をやっていたから、買ってしまった。
「K-POPのCD特集」
(読みたいところを10分で読み終えてしまって、\1470は高いけど)

↑上のCDジャケットを作った人が、
「制作物に肯定的な考え方を込める」って言ってた。
創造物には作り手の思想が伝わるんだって。
肯定的な考え方が、手にした人にも伝わるって思っているんだって。

そうかこんなステキな人になれば、
BIGBANGとお仕事できるのね〜

記事を切り抜いて、お守りにしよう
がんばろ〜

・・・ムリって思った?

できないって思ったら、何もはじまらないんです
願って動けば、きっと近づきます


ステキな五月をお過ごしくださいませ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうしよっかな

2011/05/03 22:07
家電も、携帯も古いんです。

そろそろ買い替えかしら?とも思っていますが、
壊れないのに捨てるのって、
すごーくもったいないですね

どうしよっかな〜
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いろいろ考えさせられる 笑

2011/05/02 13:24

のんちゃんのG−Dすごい・・

ホンモノはこっちです↓
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ハーブを買いにいこう

2011/05/02 12:59
こんにちは
穏やかな陽気なので、
予約してGWに取りにいきます〜
って言っておいたハーブの苗を買いにいってきます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の精油_2011.05.01

2011/05/01 23:35
本日の精油

サンダルウッド(カリス成城)

お風呂に垂らして。

今日は、歩いていたら、
いろんなところでお香の香りが漂ってきました。

ゆっくり休んで、また明日も楽しくすごします
おやすみなさい、良い夢を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年5月のブログ記事

トップへ

すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ 2011年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる