アクセスカウンタ

<<  2011年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


野菜いただいた!

2011/04/30 15:36
体操の帰り、駅に向かうと・・・

風評被害産地の支援として、
お野菜を配っていたの
画像

茨城県諸川地区産 レタス
茨城県長峰地区産 水菜
栃木県鹿沼地区産 にら
群馬県糸ノ瀬地区産 ほうれん草


ちゃんと募金箱もあったので、
もちろん微力ながらのご協力。

ありがたく、おいしくいただきます
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


心静かに

2011/04/30 10:15
今日は、心を鎮めるための体操にします☆
その後は、ひとり企画会議。

楽しんできます

あっTシャツは、
Bってモチーフがたくさん書いてあるグレー。

そうです、また買いましたので、あと2回続きます。
最後の安売りしてたから〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長い一日

2011/04/29 07:49
今日は教えてから教わりにいく一日。

快晴

行ってきます

皆さまも、よきGWを
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.04.28

2011/04/28 11:03
本日の精油

エレミ(LA FLORINA)
グレープフルーツ ホワイト(Fragrant Earth)

ディフューザーで。

やさしく、芯をしっかりと定めます。
今日は、すーすーっとものごとを進めたいから。

良い一日を
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


宣言して良かった☆

2011/04/26 23:05
たぶん、↓このときよりやせました。
http://potori.at.webry.info/201102/article_19.html

カラダがラクになって、
毎回のチベット体操の効果も、
すぐに感じられるようになりました。
(始めた頃のあのはやさに戻った

皆さまの目にどう映るかわかりませんが、
私は軽くなりました〜

ボディシェイプってのは、シルエットも大切なので、
これから夏に向けて、そのあたり、頑張ります

ありがとうございます
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.04.25

2011/04/25 23:26
本日の精油

ティートリーブッシュスティル(エルボリストリ)

ティッシュに垂らし、カバンへ。

たぶん、一番多用している精油です。
そっか、大好きなんだ

エルボリストリのティートリー、オススメです。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本屋さんをはしご

2011/04/24 23:59
昨日は、本屋さんを3軒ハシゴしました。

いろいろ学ぶと、わかることが増えて、
本屋さんで立ち止まる棚がどんどん増える。

嬉しい
今までよくわからずに通り過ぎた棚に立ち止まってみる喜び。
知の世界も広いですね〜

おやすみなさい
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


雨、風、いってきます♪

2011/04/23 10:00
チベット体操に行ってきます!
今日は自分のためにじっくりと体操してきます。

Tシャツは、販売終了してしまったので、
ご紹介も終了です〜☆

今日の雨と風もすごいです。
湘南エリアの風は、他の県内の地域と違うって、
この前チベット体操のご参加者が言っていました。
四方八方から吹き荒れるそうです。
ずっとそうなので、他もみんなそうだと思っていました!

では、行ってきます☆
皆さまも良い一日を!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ジャスミンに癒されて

2011/04/22 23:42
ごくごくたまに、
傷つくことがあって。

たまになので、
引っ掻き傷程度でも気になって。

帰り道、ジャスミンの香りに癒されて。
受け止めて、流して、おしまい。

今年もこんな季節なのね。
ジャスミンとバラを育てているおじさん、
今年も楽しみにしています
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


中身を新しく♪

2011/04/21 21:39
PCのOSをアップグレードしました

大事にするから、もう少し、がんばってね〜

気分一新で私も頑張る
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チガウアタマを使って

2011/04/20 21:15
難しいことを、
すごいスピードで教えてくれる先生に、
とあることを習っているんですが。

今日、とうとう追いつけなくなりました
くっ悔しい〜

自分に理解させながらどんどん課題をこなしていくんです。
スピードが重視で、ツールもバリバリ使いこなさないとなりません。
ということで、もたついている間に手が止まった

年齢と、頭のかたさ、そして甘えが原因だと思います。

若ければ、
いちいち気にせず先に進み、
あとで復習すれば間に合うんだけどね〜。
後回しにすればもっとわからなくなる年齢になりました、と自覚。
そして、後回しにできない頑固さ、自覚。
さらに、まいっかでやり過ごしてきたココロのクセ、自覚。

思考や、知識の構築に、クセができあがっているのも気づきました。
深く入っていき、時に構造を見失う。
構造を常に意識して、自分が今どこにいるのかを確認することを忘れている。
ということでアタマのなかで迷子になってしまった。

次回からは、
メモの取り方を変えて、
今、カラダで覚える、ことに集中し、
ゼッタイに先生に負けない。(←自分でしょ!)

アタマのチガウところが熱くなるのを感じている今日この頃です。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.04.19

2011/04/19 23:21
本日の精油

カモマイルローマン(QUEEN MARY)

湯船に垂らして。

気づけば考えることが少なくなっています。
ただ、穏やかに日々を送っています。

ゆっくりお湯に浸かって、
ゆる〜ってしてきます。

おやすみなさい
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大変ね☆

2011/04/18 18:53
新しいのが出て。


オリジナルと、

日本語と。


歌う方々も大変、
私も大変。
頑張って追いついてみる
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


和の日

2011/04/18 18:45
水天宮さまへ
オトモダチの安産のお願いに
画像


そして社会科見学。
クリエイティブな現場は、職人さんだらけでした。

おやつは桜のあんみつ。
アイスは塩漬けの桜味
画像


今日も良い一日でした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


社会科見学

2011/04/18 07:26
今日は社会科見学。

クリエイティブな現場を観に行くんです

早起きしてしまいました。

行ってきます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茅ヶ崎でした☆

2011/04/18 00:11
毎年お世話になっているお花屋さんへ。
ハーブの苗を買いにいったら、
まだ早いよって言われ、
予約してきました

お茶にできるもの、
アロマの教材にできるもの、
それぞれの観点から選びました。
GWに買いにいきます

そうして、一年ぶりのアロマオトモダチに会いました。
深〜いお話をたくさんしました。
感性で語りました。すごく有意義でした。
いろいろと、これからつながっていけるかも。
とても楽しみです

今日も豊かな一日でした
おやすみなさい。よい夢を
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日も体操

2011/04/16 09:55
チベット体操にいってきます☆

今日のTシャツは、
ブルー地に黄色で大きく文字が書かれているもの。
ブルーのパーカと合わせます!

Tシャツレポートはまだまだ続く・・・
どんだけ買ったんだ!!

行ってきます☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も楽しかった☆

2011/04/15 23:34
自分でもチベット体操をするけれど、
まだまだチベットエクササイズの講座に通って、
いろんなことを学んでいます。

この春は、週に2回も。
毎回とても新鮮で、本当に楽しい。
今日も楽しかった。
いろいろ世界が広がるんです。

今日もよい一日でした。
おやすみなさい!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の精油_2011.04.14

2011/04/14 21:13
本日の精油

プチグレン(Yoshiko Yamamoto)

湯船に垂らして。

筋肉緩めてまいります〜

あっ、昨日UPした桜のハーブバスも入れます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜さくら

2011/04/13 20:39
画像

桜もの。それぞれいただきものです。
ココロが華やぎます。

今日も桜の下を通って、ベンチで一休みして、
美しいピンクに浸ってきました。

花びらがさらさらと宙を舞って、
行く道をピンクに染めてくれる。

観光地でなくても、
道々に、ご近所にある風景。

これが、日本の美しい春なのですね。
素晴らしい国に生まれたのですね。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


精油香水ワークショップ♪ ついに東京で☆

2011/04/12 23:40
湘南・横浜で楽しく開催してきました、
精油香水ワークショップ

東京 渋谷で開催します
たのしみ

ご関心ありましたらお問合せくださいませ〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


しっかりと

2011/04/11 18:15
3月に入って、
「今年は生活の、長期的な基盤をしっかりと築こう」って、
強く思いました。
人生の、ひとつひとつの生活ごとを、
しっかりと見つめて、見直して、いこうって。
今年のテーマにするぞって思いました。

矢先に地震がありました。
情けないことに、
自分の足下を安定させるのに、
3日かかりました。

多くの方が困難な状況に置かれ、
それでもじっと耐え、希望を持って進まれる姿に、
こちらが励まされました。

大きな地震から一ヶ月。
今日もまた大きな余震が続いています。
被災地のご無事を心よりお祈り申し上げます。

私、ますますしっかりと、
地に足をつけて生きていこうって思います。
自分にできることを、自分の足下からやっていきます。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の精油_2011.04.11

2011/04/11 08:35
本日の精油

ラベンダーモンブラン(エルボリストリ)
ラベンダートゥルー(QUEEN MARY)

瓶から一嗅ぎずつ

少しずつゆっくり吸い込んで、
何層にも香りが重なっていると感動して。
そうしてまた一息、ゆっくりと吸い込む。

穏やかな朝の一時。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


満開☆

2011/04/10 17:29
外出の通り道、
あちらこちらで満開。

画像

画像

画像


大騒ぎして花見をする人はなく、
ただ、集まってごはんを食べたり、
子どもが走り回って遊んだり、
ご近所さまが立ち話したり。

公園が、昔の公園らしく、
ただ穏やかに温かい場所となっていました。

春のひととき、
この光景は幸せそのものでした。
ありがたいことです。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


春の嵐

2011/04/09 09:47
おはようございます。

風と雨。
桜吹雪。

春の嵐ですね。

今日もチベット体操に行ってきます

Tシャツは蛍光のイエローグリーン☆まぶしい!
半額になってるから買っちゃいました。
まだまだ続きます。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お気をつけて

2011/04/08 00:08
大きな地震がありましたね。
こちらの揺れも大きかったです。

ご自分の身の安全を一番になさって下さいね。
お気をつけてお過ごしくださいね。



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の精油_2011.04.07

2011/04/07 22:21
本日の精油

フランキンセンス(QUEEN MARY)
ラベンダートゥルー(QUEEN MARY)

湯船に落して。

くしゃみがやんで咳が出始めました。
まぶたもちくちく腫れてきたし
花粉が済んで黄砂かしら

精油をほんの少し湯船に垂らすと、
とたんに香りが洗面所まで広がります。

蒸気の中、ゆーっくり深呼吸して、
呼吸器をいたわります。

今日も一日感謝
おやすみなさい
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


電気の明細☆

2011/04/06 22:49
電気の明細がポストに入っていました

あららあんまり減ってないぞって思ったけれど。。
いやいや、先月より積算日数が多いし、
昨年比ってのもご丁寧に書いてあって、
ちゃんと減っている
(明細をじっくり見たの初めてです)

自宅にエアコンはないし、
電気のつけっぱなしに手厳しい家族がいるので、
普段から、電気もムダにしないようにしていたけれど。
まだまだ削れるんだなぁって学びました。
これからも節電に励もう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


清々しく明快に

2011/04/05 08:09
今日は晴れ

ぽつぽつ咲き始めた桜の木の下を通って、
行ってきます
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一日一日☆

2011/04/04 23:42
豊かに生きて、
穏やかに眠る。

そういう生活を続けていけることが幸せ
私の人生の目標。

おやすみなさい
良い夢を。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


親と会う

2011/04/03 12:05
今日は両親のところへ行ってきます

会える時に会う。
こういうときでもそうでなくても。
諸行無常です。

毎日を、今を生きるリストに入っています。
「親に会う」

行ってきます
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お祝いも大切☆

2011/04/02 22:20
画像

画像


千葉から二人のオトモダチが、
横浜まで来てくれて、
ご案内しました

入籍をしたオトモダチのお祝いです
春の挙式に向けての準備も大変そう。
式場も混乱していて、予定通りの手配ができるか、
未定なんですって

こんなときだからこそ、
きちんとお祝いしてあげたい
おめでとうお幸せに
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年度♪

2011/04/01 08:03
おはようございます
今日から新年度が始まりますね

希望をもって、ステキな一年にします
足下からしっかりと

皆さまも良い一年、良い一日をお過ごし下さいね

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年4月のブログ記事  >> 

トップへ

すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ 2011年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる