すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チガウアタマを使って

<<   作成日時 : 2011/04/20 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

難しいことを、
すごいスピードで教えてくれる先生に、
とあることを習っているんですが。

今日、とうとう追いつけなくなりました
くっ悔しい〜

自分に理解させながらどんどん課題をこなしていくんです。
スピードが重視で、ツールもバリバリ使いこなさないとなりません。
ということで、もたついている間に手が止まった

年齢と、頭のかたさ、そして甘えが原因だと思います。

若ければ、
いちいち気にせず先に進み、
あとで復習すれば間に合うんだけどね〜。
後回しにすればもっとわからなくなる年齢になりました、と自覚。
そして、後回しにできない頑固さ、自覚。
さらに、まいっかでやり過ごしてきたココロのクセ、自覚。

思考や、知識の構築に、クセができあがっているのも気づきました。
深く入っていき、時に構造を見失う。
構造を常に意識して、自分が今どこにいるのかを確認することを忘れている。
ということでアタマのなかで迷子になってしまった。

次回からは、
メモの取り方を変えて、
今、カラダで覚える、ことに集中し、
ゼッタイに先生に負けない。(←自分でしょ!)

アタマのチガウところが熱くなるのを感じている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
チガウアタマを使って すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる