すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫☆

<<   作成日時 : 2011/03/16 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も一日お疲れさまでした。

休む準備をしていたところ、
緊急地震速報で、
山梨・静岡・神奈川・・・の文字が飛び込んできました。
すぐにトイレに逃げて、その後揺れがきました。
速報、ありがたいです。
両親ともすぐに連絡が取れました。
安心しています。

震源は富士宮市でしょうか。気がかりです。
どうか、皆さまがご無事でありますように。

今日は夜間に停電がありました。
揺れが停電中でなくてよかったと思います。
明日からの留意事項にしなくてはなりませんね。

夜間の停電は、やはり暗くて怖いものです。
暗闇の中で、一時間半くらいは一人でおりました。
念のため、アロマバーナーを用意しておきました。
使うつもりがなかったのですが、
灯りがないと何もできず、点灯しました。
途中で離れなくて済むように、お手洗いを済ませて、
ずっとそばにいました。

DSのワンセグテレビを購入して、使ってなかったのですが、
そちらの電池が持つがどうか確認するためにも、つけておきました。
3時間は持ちました。
電波が入るところでは、役に立つものです。

予めお風呂の残り湯をバケツに汲んでおきました。
お手洗いの水洗に利用しました。
思った以上に水の量を使うので、びっくりしました。
都度お風呂に行くのは暗くて危ないので、
できましたら、汲み置きして近くに置いておくことをオススメします。

自宅は、お水はでませんでした。
ガスはつきました。でも危ないので、使いませんでした。

暖は、予め準備して、湯たんぽでとりました。

街に灯りがついて、ホッとしました。
電気、ありがたい。
お陽さまもありがたい。

この電気を供給してくれている方々が、
命をかけて、不眠不休で、頑張って下さっている。

被災地の方々は、このたった数時間の暗闇なんて、
比べ物にならないくらい、大変な状況で、頑張っていらっしゃる。

そう思ったら、今日も感謝しか浮かびません。
おやすみなさいませ!
また明日。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
大丈夫☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる