すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、できることから

<<   作成日時 : 2011/03/12 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、昼間にお買い物に出かけました。

陽射しが穏やかで、少し救われましたが、
日本列島が揺れているこのときに、
祈る気持は心から離れませんね。

駅の近くで、国会議員さんが演説をしていました。
こんなときに?と思いましたが、
よく聞いてみたら、募金活動でした。

暑い日も寒い日も、よく街頭に立たれていて、
支持政党ではありませんが、
いつも頭が下がる思いでいます。

「今、できることがあった」
そう思って託しました。
この議員さんならまっすぐに届けてくださるなと思ったのです。

物資を送ることが難しいですが、
募金という手がありましたね。
どちらの団体を経由するかはとても大切な選択ですが、
今できることを迅速にすることが大切であると学びました。

今日の夜も冷えます。
どうか温かくしてお休みくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「思いたったが吉日」ですね。私も近くのスーパーで救済活動をしていると聞いたので買い物の帰り募金に参加しようと思っています。
sunaoさんの優しさにこころ癒されました
慈園
2011/03/12 18:27
慈園さま
コメントをありがとうございます。
そして、募金のご参加をご検討下さっているのですね。
私たちができること、少しずつ広がっていけば、きっとお困りの方のお役に立てますね。
お気持ち、お伝え下さってありがとうございます。
sunao
2011/03/12 20:26
今、できることから すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる