すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計をはずして 感じとるチカラ☆G

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はよく決断するらしく(笑)

社会人になって、
腕時計をするのをきっぱりやめたのです。

すでにケータイをもって仕事をしていたので、
それをみれば時計代わりになるし、
当時は移動の多い仕事だったので、
に行けば時計があるし、
発車時刻で時の確認ができます。

日常の時間確認はどこでもできるな〜って、
思ったんです。

それで、「この腕にあるベルトをとりたい」って思って、
それ以来、腕時計はしていません。

そんな調子なので、自宅にも時計がありません。
時間の流れに縛られるのが嫌だと、
本能的に感じていたのかもしれません。

子どもの頃は一日が長く、
トシを取るごとに日々短く感じるなんてコトをよく聞きますね

でもおばあちゃんが孫と一緒に遊んでいたら、
二人のあいだに流れている時間は異なるものなのか?
なんて考え始めるときりがなく...
時間の感覚って不思議と思いませんか?

私にとって時間が長いと感じるのは、
仕事で例えると・・・
クリアエイディブな作業に、意図をもって没頭したとき
与えられた仕事がとっくに終わって、もう他に何もすることがないとき

短いと感じるのは、
相手のいる、電話や訪問が途中で入り込む仕事をしているときです。

長い短いに善し悪しはないなって思います。
ただ、自分のパターンを知っておくと、
時間をうまく活用できる気がするし、
自分が時間をどうとらえているのかを知ると、
ちょっとした自由を手に出来る気がします。

みなさまの時間の感覚はいかがですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
時計をはずして 感じとるチカラ☆G すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる