すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の広さ 感じとるチカラ☆C

<<   作成日時 : 2011/02/16 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目の前に見える世界が全てだと思うと、
とたんに切なくなったり、
息苦しさを覚えたりすること、ありますか

「毎日通うところがあって幸せだ」と思ってみたり
「毎日同じ風景で代わり映えのしない生活にうんざりする」って思ってみたり。

テレビやラジオをザッピングしている最中も、
たくさんの選択肢を無視して、
「まだ足りない、気分じゃない」とつぶやいたり。

ネットサーフィンしている最中も、
無数に広がるインターネットの世界を、
ぐるぐるめぐって元通り。

「どこいく?渋谷?銀座?浅草?・・なんかねぇ」

・・そして気づくんです

「あぁ狭いのは、
この目の前の世界そのものではなくて、
私の描いている、私が目に入れている、
私自身の小さなフレームなんだって


そうして、
この世界を、
もっともっと大きな目で、
自由なココロで、
ありったけの感性で、
見直してみたら、どんなに広く美しいんだろう

って思い直します。

こんなことを繰り返して生きています。
私、まだまだですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
世界の広さ 感じとるチカラ☆C すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる