すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い込みとかブロックとかを取り除いてもらう☆

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、初めてスピマってのに、行ってきました
スピな人びとがたくさんいて、最初はちょっとビビったけれど、
何だかすっきりした楽しそうな会場でした

今回はぷらぷらまわるのが目的ではなくて、
CINDY先生のセッションを予約していたので、
他のご様子は書けないのですけれど。
(CINDY先生は、私のオーラヒーリングの先生です。)

いやぁ、噂には聞いていましたけれど、
先生の新メニュー「マインドブロック解除
なんというか、すごかった。
そして、不思議と楽しかった

先日の記事にも書きましたが、
この日に合わせて、いくつかの
「書き換えたいことリストアップ」をしていきました。
私は特に、「もうクリアしたかも?でも最後の最後芯がしぶとく残っているかも?」
と思う過去にフォーカスしてみました。
過去にどんな悩みを抱えていたのかな〜って思い出しながら。

これはもしかしたら自分だけの常識とか、
過去にこんなパターンでいつも失敗してきたなとか、
人にはバカにされちゃうと思うから、今までずっと言えなかったけれど、
私って本当はこうなんじゃないのとか・・・
日々感じたことを、その感じた瞬間に書き留めておきました。
その瞬間に書き留めるって大事。
嘘つけないの。
その自分の言葉に驚いたりして。
そういうのも楽しい。

普通に暮らしていると、
マイナスのパターンって、思い出した瞬間に
打ち消したり、反復したり・・・スパイラルに入ったりしてしまうでしょう?
そうしていつの間にか忘れてしまって、でもココロの奥ではうずうずしていて。
で同じ悩みや行動パターンを繰り返してしまったり。

セッションでは、その原因をリーディングしてもらって、
導き出して、すぐに良い方に書き換えてもらえるんです。

○ブロックだと感じているものを伝える

○原因と解決をリーディングしてもらう

○解除して書き換えてもらう

それが、本当に気が楽で、簡単で、いいんですよね。理屈じゃないの。
辛い体験を長々と話す必要もなければ、
理解してもらうために言い訳もしなくていい。

短い30分の間に、
5個+αの課題を解除してもらって、
書き換えていただきました。
ぽんぽーんって感じ。
楽しく笑って驚いて
それではい終わりって。

でも、その5個は私がずーっと人生で抱えてきた不思議で厄介な感覚だったんです。
きっとこんなに軽く書けなかった、もっと重かったもの。
その重さにも気づかないほどずっとココロの奥に住まわせていたもの。
それをね、いとも簡単にさらっと手放せた感じ
スッキリ

今思うと不思議なことを言われていた気がしたけれど、
その時は全部理解できて、
やっとわかってもらえたんだって安堵した感覚。
そして、何だか笑いっぱなしで終わった30分でした。

セッションの後は、身軽になって、楽しく遊んで帰りました
人生ってのは、楽しいね
そう思えて感謝です。
先生ありがとうございました

あぁ、本当に楽しかったです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
思い込みとかブロックとかを取り除いてもらう☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる