すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き寄せチャレンジ☆その後

<<   作成日時 : 2011/01/14 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

30日☆引き寄せチャレンジ
は年末の話。

今思うと、「何かを引き寄せた」っていうことよりも、
「引き寄せるってこういうことよ」って理解した期間であった気がします。
準備期間だったような。
※いや、もちろん細かいことはたくさん引き寄せましたよ

年が明けて、流れが変わった気がします。
少し、スローダウンしたみたい。
でも、そのペースこそが大切だってことはわかっています。

ものごとを押し進めるのに、
流れにのる
スピードをつける
ってことがとても大切なのはわかっているんですけれど。

今は、「一度ゆっくりすることを許しなさい」と言われているような。
なので、じっくりどすんと噛み締めています。
で、このペースを楽しめるようにしてます。

引き続き、たくさんの気づきにフォーカスするクセはついているから、
いろんなヒントを日常でいただいてますよ

今日はね、迷惑メールにも気づかされた
ひとこと「むずかしいことはありません」ってリンクが貼ってあるの。
もちろんリンクをぽちっとしませんでしたけれど。
ちょっと考え事をしていたときに着信したから、
「へぇ〜」って感じです。

道端ジェシカさんがスピリチュアルなことを
日常に取り入れていらっしゃるのは、結構有名でしょ?


幸せのある場所
小学館
道端 ジェシカ

Amazonアソシエイト by 幸せのある場所 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



で、この本↑を読んだら、この本↓もまた読みたくなって、
引っ張り出して読んでます。


ザ・シークレット
角川書店
2007-10-29
ロンダ・バーン

Amazonアソシエイト by ザ・シークレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



引き寄せって。
具体的であればあるほどいいと思うんです。
↓この本のように。


アイ・ロスト・マイ・ジョブ―30日で夢を叶えた女性の日記
JMAアソシエイツライトワークス事業部
リルー マセ

Amazonアソシエイト by アイ・ロスト・マイ・ジョブ―30日で夢を叶えた女性の日記 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私に足りないのはそれだなって今思っています。
文字にはしてみているんですよ。
いっぱい書き出して、
そうすると、アタマの中にあることがどんどんぼやけてしまって。
そがれてしまって、なかなかしっくり来ないんです。
「なんかつまんないんですけれど〜」って。

で、よーく考えてみたら、
「私は文字ではなくて、ビジュアルなんだ
ってピンッときました。

頭の中心に浮かんでいる映像
こちらを大事にして、毎日思い浮かべればいいんだ

文字にしなくてはいけないってことばかりが先行してしまって。
むしろそれがスタイルだと思っていました。
私の企画ノートは文字ばかりです。
それがわかりやすいから。
文字は簡潔で的確に表現ができるから、
仕事の時は必ず自分への表現は文字でした。

だから、まさか自分の引き寄せたいことの
一番の表現方法は、ビジュアル化だなんて思わなかった

そっか、そうなんだ
またひとつ思い込んでいたんだ
って気づかされました。

世の中にはビジュアル化できるツールがたくさんある

写真
オーサリングソフト
筆・ペン
コラージュ
・・・

そっちを楽しんでみよう

そうそう、オトモダチ限定のプライベートな
ドリームマップ会を23日に開催します。
(ワークショップじゃありません。)
ご興味あったら声をかけてね。

一緒に引き寄せしてみませんか


☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆
[ワークショップ最新情報]

以下は、場所の変更がございました。(鎌倉→横浜)

○横浜 精油香水ワークショップ
1月15日(土) 13:30〜16:00
新月☆節分に開封するお願いごと香水を創りましょう♪

詳細はコチラ→

是非いらしてくださいね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
引き寄せチャレンジ☆その後 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる