すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日☆引き寄せチャレンジ 6

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

30日☆引き寄せチャレンジ 5日目
2010年12月5日

海に行こうとしたけれど、
あれもこれもやっていたら、着いた頃には日が沈むな〜ってやめました。
明日にしよっとウォーキングしよう
焦るなってことよね

さてさて、
不安や恐れに向き合ったか?

向き合うっていうけれど、
静かに瞑想して内観して・・・なんてことはしません。

今回わかったこと。
毎日きちんと意図すれば、ぽとりぽとりと答えが落ちてくる。
まずはきづくこと、そして意志を持って受け取るかどうかが大切。

今日は、注意を向けていたから、
いま、来てるってのかよくわかりました。

うつらうつらとしているとき。
歩いているとき。
電車にのっていたり。
食べていたり。
本屋で探し物しているとき。
ネットサーフィンしているとき。
テレビを見ているとき。

・・・「何かしている」つもりの時にも、
思考って働いている。
感情が動いている。


これをキャッチ

☆買い物をしてはいけないというブロック。
日常生活に必要な家電や家具、過度に着飾る洋服や装飾品など。
でも、食料や知識、人付き合いに関する出費は許可しているみたい。
↑生活感、家庭の雰囲気、過剰な女性性への嫌悪。
↑本当にそう?ネガティブにとらえなくてもいいな。きっと望んでいないんだ。
 今ないものは望んでいないものなんだ。
 欲しくなったら望もう。すなおに欲しくなったら引き寄せよう

☆組織で働かなくてはいけないという思い込み。
周りの目、世間の目ではなくて、家族や親戚の望みだと感じている。
↑本当にそう?「好きなことをしなさい」って言ってくれる、よね

☆家族を食べさせなくていけないという縛り。
当たり前のことだけれど、それを「当たり前」ではなく「課題」にしている。
そこが問題。
↑その通り。助けられて助けて生きている。だから当たり前。
 それなのに、わざわざ課題にしていることが面倒な私。

☆私が好きなことをしていると言ってはいけないと思っている。
「こんなことをしてます♪」って堂々と言ってはいけないとどこかで思っている。
↑トモダチが読んだら怒るかも!
 いつも「こんなことしてます♪」っていってるし!!って。
 そう、確かに言ってる。でもまだ足りない。
 私がしていることが、みんなの幸せにつながって、
 それが私の幸せになるって言えてない。
 堂々とってところも大切。

☆裕福になってはいけないと決めつけている。

貧乏は嫌だけど、ギラギラしたのもキライ。成金とか、感覚的に嫌悪してる。
↑でも、本当は裕福に過ごしたいって思っている。
 ココロも環境も豊かでありたいって。今の収入も足りないって感じている。
 だからそのように目指せばいいのだわ。誰が成金になりなさいと言った?
 ならなきゃ良いだけ、いやなれない(笑)心配無用。

まだまだ出てきそうだけれど、この辺でいったん終了。

書いてみると、よーくわかる
いいオトナがこんなことをずるずるとココロの奥底に持ち続けていたなんて!
だって、歩いてたり食べてたり遊んでる時もアタマやココロの奥に、
こんなことをつらつらと思い浮かべていたら、もったいない!!
これを全部手放してしまいましょう

うふ、めっけもんな一日。
明日からは、もっと欲しいものが見えてくるはず

今日は、自分に感謝して休みましょう。
ありがとう、私


☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆
ワークショップ情報♪

○鎌倉 [ワークショップ]
アバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューメント
昼食付 そして銭洗弁天さまへお参りしましょう♪

2010年12月12日(日)10:00〜13:45

詳細はコチラ→

少人数2名様の楽しいワークです。
ご参加お待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
30日☆引き寄せチャレンジ 6 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる