すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日☆引き寄せチャレンジ 28

<<   作成日時 : 2010/12/27 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

30日☆引き寄せチャレンジ 27日目
12月27日

画像


この会社で定年までお世話になるんだと思いました。

今時は経費節減とエコで、
入社して新しい文房具を一式揃えてもらえるなんてことも少なくなりました。
消しゴムだけ、新しいのをいただきました。

消しゴム、使い切ったことありますか?
PCで仕事することも多く、メモをすることもボールペンばかりでしたから、
なかなか減らない消しゴム。
きっと定年まで使い続けるんだろうなって思っていました。

何だかそんなふうに最初に思ったので、
愛着が沸いて、気になって連れてきました。
(ちゃんと、許可をもらいましたよ!)

採用通知をいただいた時は、嬉しかったのを覚えています。
やりたい仕事に就けましたし、
場所も良かったし、
人も良かった。
楽しかったな。

数年経てば状況は変わって。
不景気も後押しして、
たくさんの変化に流されました。
望まない変化に感じられました。

同時期に私に変化が訪れました。
別の道がある

そうしてゆっくりと時間をかけて確認して
「今」の私がいる。

望んだことも、望まないことも、変化も、
無駄はない

ハッキリとそう思えます。

経験したことの全てが、
これからのここそこに役立つことがわかります。

世の中は、行くべきとこに行くようにできています。

道を見失いそうになったら、
この消しゴムに示してもらおう。
もちろん、使い切るまで大切にいたします。
お守り代わりにします。

どんな経験も出会いも感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
30日☆引き寄せチャレンジ 28 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる