すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日☆引き寄せチャレンジ 16

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

30日☆引き寄せチャレンジ 13日目
12月13日

今日の意図:カラダにフォーカスする。

自分のカラダに注目するってことを、
20代は全然出来ていなかった。
大事にしていなかったな。
志とか想いとか、どちらかというと、
精神をとても大切にしていて(というより邁進して)、
カラダに目を向けてこなかった。
これは、大きな失敗です。

「いいんだよ、女の子だからそんなに頑張らなくて
この年になって、そんなアドバイスをくれる友人がいて、
なんてステキなことを言ってくれるんだろうって、
感激しました。

女だから誰かに頼れば良い・・そんな単純なことを言っているのではなくて。
女性のたくさんの可能性とか、チカラの抜き方とか、人生の楽しみ方とか。
違う生き方も、それも正解よって言ってくれているみたいでした。


そうして、そうやってふわりと生きている人は、とてもキレイ。
ココロもカラダもバランスよくキレイです。

今日は、美しくなるためのカラダケアではなく、
もっとキホンの健康チェックでした。すみからすみまで。
客観的に自分のカラダをみることはとても大切ですね。

外身から内臓まで、全部自分です。
このカラダがあるから、この地球で息を吸って生きていられます。
夢を追ったり、楽しんだり、たくさんの経験ができます。
命が与えられて、このカラダをいただいて、
一緒に老いて、やがて生を終えていきます。

取り替えがきかないこのカラダを意識して、
与えてくれた両親とご先祖様に感謝して休みます。
おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
30日☆引き寄せチャレンジ 16 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる