すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サトルアロマテラピー

<<   作成日時 : 2010/05/06 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この3日間で受講してきました。

サトルアロマテラピーとエネルギー・リーディング」(ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン)

こちらの学校では、ちょうど昨年の五月に「五行説とアロマテラピー」を受講をさせていただき、本当に感動しました。
そして今回も、またまた感動の日々でした。楽しかった。
バーグ先生の愛あふれる授業、そして集まった方々も素晴らしくて。
たくさんの知識・智慧との出会いに、新たなご縁、豊かな三日間でした。
ありがとうございました。

サトルアロマテラピー

トラディショナルなアロマテラピーと切り離してしまうなんてもったいない。
先生のおっしゃっていたとおり、エネルギーの領域も含めてココロやカラダとへだてなく、
お客さまを癒すことができたら・・本当にステキ。
ホリスティックって、こういうことも含まれるんだよね!それでいいんだなぁ。





こちらの本を読んで、ずっと受講したい講座と思っていました。
今たくさんのエネルギーワーク系のアロマテラピーが流行っているけれど、
源流に触れたい、トラディショナルなアロマテラピーの解釈から大きく離れたくないと考えて、
いつか受講できればと思って、毎年タイミングを待っていました。

たぶん、今年が最適だったのだと思います。

この講座のもうひとつのテーマ、エネルギー・リーディング、今年新たに加わった講座内容みたい。
先日受講したばかりのオーラヒーリングと重なるところ、補完できることたくさんあって、
つながった!感の手応えがありました。

さて、この素晴らしいアロマの世界、
わたし、これから皆さまにどのようにご提供させていただけるかしら。
礎の上の自由を与えてくださったロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパンさまの
温かさに感謝して☆楽しくメニュー作成に励みます。

お楽しみに♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
サトルアロマテラピー すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる