すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS インナーチャイルド☆驚き満載

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらでも、少しずつお話してきましたが、
逗子ハーモニーさんで、「インナーチャイルドセラピー」を受けてきました。

3月から月に一度、セッションを受けに逗子へ♪
とにかく毎月楽しみでした。で、今月でまずはの一段落。
一巡目終了

ご担当は、斎藤真理先生 ビューティーですよ。
愛あふれる方で、真摯で、穏やかで、本当に癒されました。うーん、包み込まれる感じ。
でもね、ふわふわじゃないんです。それがとっても安心。(←とっても大事よね)


年末に・・「浄化」のテーマをいただいて、
何かいい方法ないかしら〜と思っていたのですが、
目に入ってきた「インナーチャイルド」
いつものように、「これかもね」ってピンっときて、
いつものように、よくわからないまま申込み、
で、いつものように、大正解 でした。

インナーチャイルドと向き合う道のりは、
ちょっと時間がかかるみたい。
1回のセッションでさらっと終わるものでもなく、
途中、宿題も出たし、一段落したこの後も自分で向き合う日々が続く。
(4巡目まで自分でやってくらしい・・・)

「今、やっているの」って調子にのって周りに話をすると、
「インナーチャイルドって辛いんでしょ?」とよく聞かれる。

わたしの場合(あくまでもわたしの場合)、そんなことなかったなぁ。
時に涙し、時に笑い、その過程に善し悪しいろんなものをみるけれど、
「ひとりじゃない」って感覚があって、
つまずいたら、先生がサポートしてくれて・・・
ひとりひとりのペースにあわせてくれてるみたい。
まぁ、でもこれは一巡目の感想。
わたしは二巡目以降に忘れていた何かがひょっこり顔を出してくる予感がしていて、
ちょっとビビっている。
でも平気、だめなら、セッションを予約して真理先生に助けてもらおう

さっきから一巡目とか何の話?とお思いですか?
逗子ハーモニーさんのセッションでは、20歳から母体内まで、
一歳ずつの自分に向き合っていくのが特長らしいです。(←他知らないから、らしいってことです。)
これ、とても良いです。
どの自分もわたしなのに、雰囲気が全然違う。
でも全部自分ってわかるの!
そうすると放っておけないじゃない?
この子もわたし、あなたもわたしって。
愛おしくなったりして。

時々、過去世とか先祖の記憶とか、宇宙みたいな感覚とかそんなものも出現する。
よくわからない哲学的な言葉を自分の口(今のね)を通して伝えてくるけれど、
何だか不思議なことを言っていて、驚いた
そういうのも・・・わたし?なのか??(←これはまだ謎)

そんなこんなも含めて、たっぷりとわたしに向き合った三ヶ月。
このセッションは、大ヒットでした。

セルフメンテ・セルフケアとして、この取り組み是非続けていきます。
また何かわかったらこちらでお知らせしますね。

斎藤先生、ステキな出会いをありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜す


※今日も長文を読んで下さってありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
インナーチャイルド☆驚き満載 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる