すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜☆お悩み相談

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

満開の桜は、
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ
美しく咲き誇っておりますね。

駅までの道すがら、たくさんの桜が咲いています。
至福と興奮の夜桜です。

その下をゆっくりと通って帰ってくるとき、
「本当にキレイね。ありがとう、ありがとう」
「よく頑張って咲いていますね」
とココロでお話をしてきます。

風がざわざわっとして、枝が揺れ、
花びらがはらはらと舞います。
まるでお返事下さるように。

花の咲かない季節でも、お話は続きます。
大抵は今日一日のお悩み相談です。
「こんなことがありました」
「でも大丈夫よね」
と、ココロでぶつぶつつぶやきながら、
「大丈夫」ってお返事を聞いて安心して帰るのです。
こうして数十年、ずっと助けて頂いています。

咲いたお花を鑑賞できるのは、ほんの数日。
毎年、今年もまた観られたと安心します。
同時に、あと何回観られるのだろうと感傷に浸ったりします。
人の命は、平等に限りのあるものですから。

こんなふうに、桜はとっても特別な存在です。
いつもなぐさめてくれてありがとう。
今年もキレイなお花をありがとう。
あなたはとても綺麗です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
桜☆お悩み相談 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる