すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 創ってみよう☆

<<   作成日時 : 2009/12/03 09:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

MJヒーリングで、その後も思考がつらつらと働いています。
映画のなかのクリエイティブな過程を観ていて連想したことを書きます。


ノートのお話は、以前何度か書きました→例えば

ノートを振り返ってみると、書いたことはいつまでも気になっていて、結局行動に移しているということがわかります。
何もないところからは何も出てこないわけで、出てきたものはわたしの可能性なんだなと。
気づいてしまった可能性は試してみないと進まないんなだぁと。

ぜったいにやっているか、できずに心に引っ掛けているか。
で、心に引っかかるものがあると、知らず知らずに歩を止めて、見えないご不満になっていくのだから、やらないでいるよりはやってみればよいという結論。

やりたいことは全部やる。

いつからか、そんな風に考え始めました。
で結局いろいろとやってみたりしていますが、やりたいことのジャンルは結構異なっているので統一性がない。
最初は関心がコロコロ移るので、自分でも呆れていたけれど・・・
それでも最近、年をとっているだけでこれまでのひとつひとつがつながってきたなぁと感じているので、悪くないと思っています。

常識にとらわれていない人の働き方は結構面白そう。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20090818/202722/

↑コチラの記事を読んでいたら何だかウキウキしてきました。
自分がそうするかはどうか分からないけれど、何かを始めることは意外と簡単で、思考を束縛せず、最初から欲張らなければ、さくっと身の丈で楽しいことができる気がしてきた。

職業を選ぶとき、職業分類の中から仕事を探すと苦しい。
だってもっと中間だし、当てはまらないし。
なので、その枠を自ら外してみると、今まで見えなかった「この辺のカテゴリ」に行き当たる。
そういう仕事、創っていっても悪くないなぁ。


そうそう、あとひとつやってみたい仕事があるんですけれど・・
今までのものとはまったく関係ない新しいこと。
かれこれ15年以上ノートに書いているんだから、まぁやると思います。

たぶんいつか全部つながるんだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
創ってみよう☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる