すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのところの正解☆

<<   作成日時 : 2009/11/29 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

衝撃の「THIS IS IT」の話はおとといに書きました→

で、たくさんの想い感覚直感が降ってきたので、
思い出したら書いていきますね♪

名付けて MJヒーリング です。
ドはまりです

ここのところ、働き方みたいなもの、考えていたのです。
たくさんの方々の情報がブログやマスメディアで伝わってきますし、
縁する方々のそれぞれの働き方にも日々触れることができます。

それぞれだなぁと感じています。
だからこそ、自分はどうしたいのかと結局行き着きます。

こんな世の中なので、あえて
「いいかげんにやりなさい」とコラムに載せていらっしゃる方。

今がチャンスです。稼ぎなさい。
お金を得ることは悪いことではありませんと伝えている方。

今が踏ん張り時です。
日々の数字をひとつひとつ重ねていこうと励ます上司。

踏み出せば、大丈夫。
動いた人にはあとから全てついてくると先生や仲間。


別々にTVに紹介されていましたが、
とても印象に残った二人の女性がいらしゃいました。

年の頃は自分の母より少し上くらい。
目の前にあるお仕事を毎日毎日何十年も
理不尽なことがあっても手放さず、
きりっとした強さと、縁した人やものを大切にして、
家族のためにひたすら働き・・・
最後にお家を建てるんです。

強さと愛を感じました。
信念をもつこと、誰かのためであること、あきらめないこと・・すごいなぁと思いました。
そして続けることは、成功することなんだと確信しました。

どの方々の働き方も、
とっても響いてくる、「本当にそうだなぁ、おっしゃる通り」って。
だからゆさぶられる、悪いクセ。

そんな思考を積み重ねていたから、
MJヒーリングでピンっときてしまったらしい

働くことは生きること。
ワタシの正解は「おもいやり」。
シンプルな気づき、芯にもどっただけ。
自分のできることの根源を自覚するだけ。


そう思ったら、するする〜って、いろんなことがほどけていきました。

だから
ここのところの正解は、「おもいやり」ってことで迷わずいきます。


It's all for love, L.O.V.E



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
ここのところの正解☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる