すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は特別な一日 その1

<<   作成日時 : 2009/07/22 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は地球にとってもわたしにとってもSpecialな一日。
一日をじっくり過ごすことに決めました。

はりきって早起きをしようとしましたが。。。
3時間押しでスタート!
なぜか深ーい眠りで起きられなかったなー。
でもおかげさまでスッキリ♪
外は雨。まだ浄化が続いているみたい。

起きて早々、
今日から始めたいことがあるので、
ここ数日続けてきた準備の続きを。
最終段階まできました〜☆
めどがついたので、のんびり外出準備。

TVでは既に大騒ぎ!上海はまっくららしい。
気付ば10時40分ではありませんか!!
出発です。

雨もすっかりやんで。
でもまだ雲が空を包んでおります。
信じて南へ南へてくてく歩いていきます。

図書館の近くに来ますと、
おぉ空を見上げる人々、ついに来ましたその時が。
雲の隙間から見えるではありませんか。
欠けたお天道様、新月で見えないはずのお月様。
これが待ちに待った皆既日食☆神秘的〜。

きっと晴れていたら眩しくて見えなかったんだろうな。
(曇っていても本当はみちゃダメです!)
雨も曇りもこの瞬間のためのプレゼントだったにちがいない。
お天道様ありがとう。お月様ありがとう。
隙間からこぼれるすこしの光でも、こんなに世界を明るく照らしてくれている。
感謝のひととき。

空の広がる川沿いを、しばしの天体ショーを楽しみながら、
ひたすら南へてくてく。

今日は出発と感謝の日、なので氏神様へお参りしました。
神様に向き合って、
宇宙とお天道様とお月様に感謝。
生かしてくれている地球に感謝。
ゆったりと守ってくれる地元と神様に感謝。
産んでくれた両親に感謝。
一緒に暮らす家族に感謝。
縁する人々に感謝、ご多幸のお祈り。
これからお会いする方々へ幸せなつながりをお祈り。

そうしておみくじをひきました。
おっ大吉です。ありがたい。
大吉って、だいたい厳しいこと書いてあったりします。
気を引き締めてまいりましょう。
重要なのはメッセージということで、「拝みなさい」と。
はいかしこまりました。

お昼です。
昔近所にあった中華屋さんが近くに移転しています。
今では年に一度くらいしか行けません。
行ってきました。

おやっさんの五目焼きそばは、相変わらずしょっぱいです。
けど絶品です。醤油味の強い茶色い中華です。
Soulfulです☆夏にはこんくらいの塩分がちょうどいい。

さらに南へ。もうすぐ海です。
にぎやかです。開放的です。
あぁでも、そうでした、シーズン中は家的なものがずらりでした。
なので今日は手前まで。オフシーズンに出直します。
潮風を感じるだけでじゅうぶんです。

真っ昼間のてくてくはさすがに疲れるので、
帰りは電車で帰ります。

コーヒーが飲みたいなってことで、
立ち寄りまして、そこで新月の願い事をつらつらと。
うん、第一部満足です。

一度お家へ帰ってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
今日は特別な一日 その1 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる