すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり☆クリスタルヒーリング

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はセンセーション・カラーセラピーを勉強させていただいた、
ミューズさんへ伺いました。

megumi先生にkumi先生、お二人の、変わらぬ明るく優しい雰囲気に、お会いするだけで癒されます〜♪
そして看板犬の風太くんもお出まし。かわいくお出迎えしてくれました。

で、何をしてきたかと言いますと、
クリスタルヒーリング講座 初級」に参加してきました!
クリスタル・・・これまでブレスを持つくらいであまり親しみがないほうだったかも。
むしろ自分には難しくてむりかも・・・って思っていました。
ですが、
♪ミューズさんで開催される
♪グラウンディングってテーマに魅かれる
♪ペンデュラム回してみたい〜
ということで、megu先生も大丈夫ってメールで下さったし、
「えいやっ」と行ってみた訳です。

行ってよかった〜☆
グラウンディング体感できたし、ペンデュラムぐるんぐるん回ったし、何より楽しかったし。
kumi先生のわかりやすーい説明で、頭ではなくカラダにぽんっと入ってくる感じ。
学びの時は、とかく頭でっかちになりがちなんですけど、
ミューズさんの学びはいつも実践でわかりやすくて
体が反応してくれる本当にいい時間です。

カラーもアロマも、させていただく立場になると、
しっかりと地に足のついた状態=グラウンディング できていることが、
とても重要だなーと感じていたのですが、
そういうのって実際どうしたら??と思っていました。
グラウンディングストーン・ペンデュラム・ワンドでのヒーリングは、
相モデルで交互に実践させてもらっただけで、
癒され効果も抜群で、今もまだすっかりほんわかしてます。
これはクセになりそうです。
今回の受講目的「グラウンディング」大満足〜☆

ペンデュラム、どう使うのかいつもはた目で疑問に思っていましたが、
マイペンデュラムをもらって、すぐに愛着☆
丸みのあるドングリみたいのがわたしのところへ。
他の方は形が違ったりするんですよ。
鎖の端っこをもちまして、クリスタルをまっすぐたらします。
最初は前後に振り子をふるんです。
ですが、状況によって反応があると、ぐるんぐるん回る回る!
この感覚、クセになります。すっかりと気に入ってしまいました。
今回の受講目的「ペンデュラムを回す」大満足〜☆

不思議でしたが、
される側も、する側も、サロンの中もポカポカしてきて。
循環してる〜、温かくなってる〜と感じられましたよ。
風太くんは気持ち良さそうにお昼ねしてました。

少しずつ興味のあるものへ学びの幅を増やしてみている今日この頃。
何でもやってみないとわからない世界がありますね☆

kumi先生、megu先生、風太くん、ともに学んだご参加者様、
楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりミューズさんで学んでよかった♪大大満足〜☆

※本日も長文おつきあいありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はメールありがとうございました☆

うわぁ素敵な講座ですね( ̄▽ ̄)
私も気になってたのです…
また是非色々教えてくださいねーッ☆
優子です
2009/05/19 00:25
優子さーん♪お久しぶりです。
ご訪問&コメントありがとうございます。
優子さんにぴったりの講座だと思います☆
何だかカラダが「わかった!」気がするんですよ〜
すごいですよ。
新しい生活が落ち着かれたら、
いつか同期会しましょーッ☆
sunao
2009/05/19 21:11
先日はありがとうございました&お疲れ様でした♪

「大丈夫ですよ^^」の意味を体感していただけて良かったです!

素直ハートのsunaoサン☆
ペンデュラムも素直に教えてくれてましたね

精油を選んだりセッションのプラスに・・ご活用いただけると嬉しいです
ミューズ
2009/05/25 00:04
先生こんにちは☆
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、ブログへのご訪問もありがとうございます。

本当に、体感こそこの講座のすばらしいところですね。
次回の講座もとっても楽しみにしております♪

精油の選択には日常的に活用したいな〜と。
まだまだいろいろと応用できそう!
今日はワンドで自分癒しをしました☆
また近況報告させていただきますネ!
ありがとうございました。
sunao
2009/05/25 00:58
びっくり☆クリスタルヒーリング すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる