すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りと遊ぶ 柑橘精油、温かい香り 4/18 ありがとうございました☆

<<   作成日時 : 2009/04/19 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4/18に開催させていただきました、1coinワークショップ
「香りと遊ぶ 柑橘精油、温かい香り」
ありがとうございました。

うーん♪やっぱり柑橘系の精油は、あがります↑
途中ご参加者からは、「眠い、リラックス〜」って☆
柑橘精油の鎮静作用がゆるゆるモードに。
でもそこから幸せ気分にゆるやかにあげてくれる。
いいですね、やっぱり、柑橘精油。

アロマのワークショップでは、
いつでも誰でもお気軽にご参加いただけるように、
精油に親しむことを中心にお届けしています。

柑橘精油、キーワードは?
「鎮静と高揚」「消化器調整」「収斂作用」「殺菌作用」などなど

♪スウィートオレンジ〜ベルガモット〜マンダリンレッド(タンジェリン)
オレンジ色の精油、微妙な香りの違い、お好みはどれ?

♪ライム〜グレープフルーツ
男性化粧品?芳香剤??
でも、スッキリといい香り!

♪レモン〜レモングラス〜メリッサ〜レモンティートリー
レモン様の香り。
それぞれ異なる植物なのに、レモンのような香りがして。
植物の不思議。

♪スウィートオレンジ〜プチグレン〜ネロリ
オレンジの恩恵。実から、葉・枝から、お花から。
贅沢な香りのつながり。

♪カボス
和の香り。「懐かしい〜♪」とご参加者から。

たっぷりの柑橘精油に触れながら、
精油の基本的な利用方法や、個々の作用、柑橘系ならではの注意事項など
お伝えしつつ、香りの温かいひとときをシェアしました。

クラフトは、バスソルト。
スウィートオレンジに、
イランイラン、ゼラニウム、ティートリー、ラベンダー、ローズウッドから
お好きな精油をブレンドしていただきました。

お風呂に入れていただいても、
難しければ、手浴・足浴で。
しばらく、柑橘のハッピーを楽しんでいただけますね♪

さて、ゆったりモードに任せていたら、時間OVER!!
すみません。。。でも本当によい時間が流れていました。

ご参加の2名様の温かさと、柑橘精油の温かさがほっこり混ざった時間。
ステキな時間をありがとうございました。

さて、次回の「香りと遊ぶ」は、6月20日(土)
スッキリ!の香り」を開催致します。
ご関心がありましたら、是非ご参加下さいませ。

本日も長文おつきあい、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
香りと遊ぶ 柑橘精油、温かい香り 4/18 ありがとうございました☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる