すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ともだち、ありがたい☆

<<   作成日時 : 2009/03/15 02:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の土曜日は一週間の疲れを一気に取ってしまおうとするかのように、
じっくり寝てました。(ただの寝坊ですか・・)

起きてすぐに思い浮かんだのは、友人と過ごしてココロに残った言葉、出来事。
先週末から一週間の間に友人と会う機会が多く、
楽しく温かいひとときを過ごすことができました。
お友達っていいですね。
時間と空間をともにするだけで、お互いに何かを得て、
また元気に‘いつも’に戻ることができる。
本当にありがたい。

木曜日には よしだあゆみさん とお会いしました。
センセーション・カラーセラピーの同期さんですが、
あゆみさんはすでにカラーセラピストとしてもご活躍中です。
しなやかな行動力は本当に脱帽♪ステキな影響をいっぱい受けています。
たくさんの学びをされて、柔軟に吸収されていて、
そしてあゆみさん色に変化させて、ヒーリングを提供してくださいます。
温かさと優しさのあふれるまさにヒーラーさんです。

久しぶりの再会に、伺いたいことは様々で。
結局、今回もあとになって「あ〜聞き忘れたっ」と思っていますが。

主催されている「彩色話会@グリーン」 のこと
参加されているマネーセラピー のこと
遠隔ヒーリングしていただいて、すっかり興味津々なレイキについては
ティーチャー資格を取られたとのことで。
こうしてたくさんのお話を伺うことで、新しい世界を垣間見せていただけるのが、
本当にありがたいです。

お会いして話すテーマ、すこしずつ変化してきたなと感じています。
カラーセラピスト・・・というよりもっと大きな枠、
セラピスト、ヒーラーとしてどんなふうに感じたり実践したりしているのか。
とくに後半は、わたしの疑問について半ばお悩み相談していただいたような。
まるでピアカウンセリングのようでした。

気づいたことは、
セラピーのアプローチは人と異なっていてもいいんだ、
むしろ決まり事はなくて、個性的であることが当たり前なのだ、ということ。
同じものを前にしても、見え方や感じ方は人によって違っていて、
すなおにみつめたとき、見えたもの感じたことがその人の真実であるということでした。
それは長く抱えていた「はてな」でしたので、今はすっかりと晴れやかです。

このような気づきや感覚は、ココロの通った友人やお仲間と共有させていただけるもの。
本当にありがたい。感謝感謝です。

さて、あゆみさんの周りにはステキなシンクロがよくおこっていらっしゃいますが、
その恩恵をわたしもいただいたみたいです。
実はあゆみさんからプレゼントをいただきました。
☆四葉のクローバーがモチーフとなった紅茶
☆グラスに入ったポプリフラワー

四葉のクローバーは・・・ここ数日ずっと気になっているモチーフです。
雑貨屋さんに行けば、四葉のクローバーの模様を目で追っていたし、
待ち合わせのお花屋さんにも売っていて、買いたいなと思っていたし、
先日作ったワークショップのチラシにも四葉クローバーシールを貼ってあるし。
あぁそういえば、今日(昨日?)スタンプカードにも押してもらったな、四葉スタンプ。

ポプリフラワーは・・・これ、買おうと思っていました。
香りが消えてしまったあとは、精油を垂らして再利用できるからいいな!
とイメージして、良いのがあったら是非買おうと決めていました。
開けてびっくりしたのは、イメージしていたポプリフラワーとそっくりだったこと。
手のひらにのるサイズのガラス瓶に入った
緑いろのベースのポプリに、白い一輪のお花。
嬉しくてその夜は枕元において寝ました。

あゆみさん、先日はたのしいお話とびっくりなプレゼントをありがとうござました。

先週お会いした別々のお友達が、来週のワークショップにご参加くださいます。
お二人、ありがとう。おかげさまで今月も開催できます。

そしてここまで長々とおつきあい下さった方々ありがとうございます。

ともだちっていいですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜がゆっくりと目を覚ましつつあるように、
運気も春色に染まりますように~ヲ
さな
2009/03/17 23:48
春色とはステキな表現ですね☆
いつもありがとうございます♪
sunao
2009/03/18 12:12
sunaoさん、気持ち玉だけ先に投稿しておいたのですが(^^ゞ)コメントが遅くなってしまいごめんなさい!!
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
セラピーのアプローチは人と異なってよい、本当にその通りだと思います(*^^*)。
sunaoさんの個性が光るセラピーで、これからもたくさんの方の心を癒されていかれるのでしょうね☆
四つ葉のクローバーとポプリが両方ともシンクロしていたなんて!
それはびっくりでしたねーー(^0^)。
イエローのテーマも楽しまれて、良い感じの流れですね。
これからもハッピーなシンクロが増えますように♪
またいろいろなお話を聴かせてくださいね。
よしだあゆみ
2009/03/18 14:52
あゆみさん こんにちは!
先日はありがとうございました♪
びっくりなシンクロ、後々まで続くハッピー☆を
ありがとうございます。

こちらこそ、あゆみさんのご活躍はブログで拝見していますが、時折お聞かせいただけると励みになります!
それぞれのアプローチについても、
また楽しくお話してシェアさせてくださーい♪
sunao
2009/03/18 21:55
ともだち、ありがたい☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる