すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色に聞く 今のワタシの色 3/21 ありがとうございました☆

<<   作成日時 : 2009/03/24 01:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3/21に開催させていただきました 1coinワークショプ
色に聞く 今のワタシの色」 
改めまして、ご参加ありがとうございました☆

カラーセラピーの面白さ・意外さ・しっかり感を
まるまるぎゅっと感じていただきたくて。

色の共通イメージのシェアと
静かに自分と向き合うセルフリーディング。
そして最後に体験プチセッションを受けていただきました。

センセーション・カラーセラピーの10本のボトルを使用して。
 ゆっくりと深呼吸をして、ご自分のペースを整えたら、
 気になる順番に3本のボトルセレクト

 「リラックスして選んだカラーは、皆様実に個性的!」

♪「現在」を表す真ん中のボトルに焦点をあてて。
 それぞれの選んだ色を発表。
 その色から連想できるイメージをみんなでシェア。
 せっかくこの時に集まったご縁のある方同士、シェアできるってステキ☆
 
 「不思議!色のイメージって共通に感じるものがありますね☆」

♪再び「現在」を表す真ん中のボトルに注目。
 キーワードの書かれたカラーカードを使用して、
 その中から気になるキーワードをチョイス。
 カラーは自分を映す鏡。この時ばかりはプライベートタイム。
 静かにご自分と向き合うひととき。。。

 「同じ色にも多くの意味があるけれど、今のワタシにはこれがあってるな。」

ここで一度休憩タイム☆

さて、お気づきでしょうか。
ここまでで、もうすでに皆様セルフカラーセラピーをしていたんです。
ご参加したメンバーに色のヒントをいただいて、
ご自分で今のワタシにぴったりの言葉を選んで。

自分が選んだボトル、今のワタシが映っているカラー。
その色の意味を受け止めることで、今のワタシにしっかりと向き合っている。
まさにカラーセラピー。「皆様に、どんな気づきがありましたか?」

休憩終了、再開☆

せっかくいらして下さった方々に、
オリジナリティのあるプチセッションをさせていただきたくて。
プチセッションに「気になる精油」を組合わせてみようと思いました。

ベチバー・ジュニパー・レモン・ベルガモット・ローズ・
カモマイルジャーマン・ローズマリー・ジャスミン・ローズウッド・ラベンダー
10種の精油から気になる香りをチョイスしていただいて。

このあとはお一人10分程度のプチセッション。
「過去」「現在」「未来」のボトルをリーディング。
気になる精油の作用を意識しながら、カラーボトルの意味と掛け合わせて。
最後にヒーリングカラーをお伝えしました。

不思議と選んだカラーに呼応する精油をちゃんと選んでいらして。
これには内心わたしがびっくりでした。

ヒーリングカラーをイメージした深呼吸でワークショップ終了。

いかがでしたでしょうか。
アロマの会とはひと味違った空気感が印象的でした。
お一人お一人が静かに感じ入るような澄んで落ち着いた空気。
ご参加の4名様の個性が重なったのでしょうね。
4名の皆様、本当にありがとうございました。

これからもひとりでも多くの方に、
カラーを身近に感じていただけたら嬉しいなと思い、
カラーのワークショップはしばらく同じテーマで行ってみたいと思います。

次回の「色に聞く 今のワタシの色」は、5月16日(土)に
開催いたします。
ご関心がありましたら是非ご参加くださいませ。

本日も長文お付き合いありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした~

心なしか、気持ちが軽くなったような

何度でも受けたくなるセラピーですね。
さな
2009/03/25 01:15
さなさん 先日はありがとうございました☆
ご感想もありがとうです♪
ココロの軽さはご自分の意思のあらわれかと(^_^)是非、夢に向かって頑張ってね!

sunao
2009/03/25 07:46
色に聞く 今のワタシの色 3/21 ありがとうございました☆ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる