すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマな週末♪

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、自分のためにアロマ2days。

土曜日:恋愛アロマ1day講座 (ソワンソワンさんにて)
日曜日:アロマフェスタ 2009 in Tokyo(社団法人 アロマ環境協会)

☆共通して得た気づき「ハートで感じるって本当に大事♪」

○土曜日:精油を軸に、また新たな発見。

「ハートで感じるって、理屈じゃなくて・・・ただただ受け止めるってことなんだ!」
なんて、言葉にしてみれば当たり前のことですが、
できてるつもりでできていなかったなと。
”いい香り〜 → 少し苦いなー → この香りはブレンドすると楽しいなー ・・・”
と瞬時で「思考」してしまう。
本当に受け止めたいこと、感じるだけでいいのかーと、
お鼻の嗅球は、香りの成分をきちんと受け止めて、ちゃんと脳に運んでくれますものね。
ソワンソワンさんの精油との向き合い方は、
私が普段慣れているアロマテラピーのアプローチとは違うけれど、
だからこそ教えていただけること、たくさんあるのだなと感じました。
感謝感謝!

小さいけれど、私にとっては、
これからのセラピスト道を導いてくれる大きな大きな発見です!

○日曜日:アロマの会なのに、音楽にやられた。

協会の会員の集いでした。コンサート、素晴らしかった。
「富井瑛之 & panya」という方達。
たった30分でしたが、会場を大きな輪で包んでおりました。
「音楽は楽器が奏でるのではなく、人が奏でるのです♪」と富井さん。
本当にそうだなー。思いが音にのって、人に伝わるんだなーと。
そうしてその思いが、ハートに直球で伝わってきました。

最後におっしゃった言葉が素晴らしい。
「最後にみんなで、ため息をつきましょう。」
「ため息ついちゃいけないんですか?泣いちゃいけないんですか?」
「ため息つきましょう。泣きましょう。ため息は、癒しですよね〜」
その通り。本当に。いろんなことに縛られて、
ダメダメばかりじゃ疲れてしまう。
深くため息をつけば、そのあとは息を吸うしかない。
これって深呼吸ですね。
嫌なことを吐き出して、新しい空気を吸えばいいのですね。
いいこと聞いたー☆

ため息多い世の中を、一気にポジティブにしてしまおう♪

☆その他、いくつかのヒントや出来事・・・
忘れないように少し箇条書きします。

○土曜日、五行のエレメントの話が出てきました。
 眠らせているカラーセラピー「センセーション・トリコロール」、
 そろそろ蓋を開けてみようかしら、と思えるようになりました。

○気になる色、「ブルー」はそろそろ終了の予感です。
 次は、「イエロー」になりそうな気がしております。

○日曜日、精油たくさん仕入れました。
 普段、東京を横断しないと手に入らないメーカーを中心に。
 4月のワークショップは、柑橘系の精油を中心に親しんでいくテーマです。
 良質な精油をいくつか開封できると思います。
 フレッシュな柑橘精油は、いいですよね!
 ご参加希望の方は、お楽しみにされてくださいませ♪

○なぜ、恋愛アロマか・・・は、個人的にお尋ねくださいv(^▽^)v

後半、備忘録的なので、
読む方によっては、何だかよくわからないなーという文章になってしまいました。
追々、テーマを変えて詳細をUPさせていただきますね♪

また実際の様子ですが、
二日間ともきちんとした掲載の許可をいただいていないので、
私の感じた視点ということで、ご了承下さいませ。

寒い週末でした。お風邪に気をつけて。

※今日も長文おつきあいありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい
アロマな週末♪ すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる