すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームマップ2009

<<   作成日時 : 2008/12/24 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ドリームマップを作成するイベントに参加しました。
いつも明るくステキな人々があつまるmuseさんのイベント!
センセーション・カラーセラピーの師匠であるmegumi先生と、
姉妹サロンの先生の仲良しkumiさん、今日もお二人で明るく和やか〜な雰囲気でお迎えされていました。

とにかくHappyオーラでステキな空間。
そんな中でチャレンジしたのは、2009年の私「ドリームマップ」の作成。

画用紙に、雑誌から選んで切り抜いた図や文字を思うがままにコラージュしていきます。
集中して、無意識の自分と向き合いました。
残念ながら、用事があって中座することに。冷めぬうちに翌日に再開、そして完成!
・・・自分が想像していたのとは、ちょっと違う結果に。それがまたいいのです。

「わたしってこんなことを望んでいたの?」
「まだまだ自分主義だな〜」
「本当は美しいものに憧れているんだ・・・」
「野菜不足かも?」
「うーん、そろそろ落ち着いた大人になりたいな」
などなど、お見せできないのが残念ですが(はずかしいもので)、
納得の作品が完成しましたよ。
こうして表に出せた自分の気持ち・意識が自分の未来を作っていくようです。
時折、ドリームマップを振り返って、未来創りの途中経過を報告させていただきますね。

そして、カラーセラピーのお仲間、あゆみさんも参加されていたのですが...
二人とも集中してしまってお話どころではなくて!
そんなこんなで、私がバタバタと帰ってしまったので結局ご挨拶程度...
でも、あのまま残っていても夢中でおしゃべりどころではなかったかな〜
次回、お互いのマップを写真でも見せ合っておしゃべりいたしましょう♪
リーディングしあうのもよいかも?

来年、また参加したいなと思っています。
ドリームマップのイベントの詳細は、megumi先生のブログでご確認くださいませ。

☆ドリームマップはお友達に公開中。
マイミクさんならアルバムで、お会いする方は携帯に入っているので、お声がけくださーい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ドリームマップ2009 すなおにまっすぐに 〜 sunaoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる